てぃーだブログ › 青い海 › たべもの › 泡盛

2008年08月04日

泡盛

沖縄には美味しい物がいっぱいですが、お酒も美味しいですよね!
やっぱり泡盛いいですね♪♪泡盛の説明が書いてありました。

沖縄には古くから泡盛(あわもり)と呼ばれる酒があります。
14世紀後半から15世紀にかけて、当時のシャム王国(現在のタイ国)
でつくられていたラオロン酒の技法を学んで持ち帰り、それが泡盛の
ルーツになったという説もあります。

泡盛は、ウィスキーや焼酎と同じ蒸留酒に分類されています。さらに、
酒税法上では焼酎乙類に分類され、「本場泡盛」「琉球泡盛」と表示しています。

元はタイからなんですね!知らなかった〜!
沖縄に行った時、お土産で買って帰りましたが大好評でした!
今度は沖縄でおいしいものを食べながら飲んでみたいです。

転職EX


同じカテゴリー(たべもの)の記事
タコライス
タコライス(2012-04-27 18:23)

今日もゴーヤ
今日もゴーヤ(2008-08-14 21:26)

ゴーヤづくし
ゴーヤづくし(2008-07-28 10:56)

沖縄料理店
沖縄料理店(2008-06-27 12:25)


Posted by omtoshigoto at 11:55│Comments(0)たべもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。